エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】うん子さん歓迎編まとめ

みなさんご機嫌いかが?

 

本日はうん子さん歓迎編のまとめ記事になります。

どうぞごゆっくりお楽しみください。

 

うん子さん第3話その1

うん子さん第3話その2

うん子さん第3話その3

うん子さん第3話その4

うん子さん第3話その5

うん子さん第3話その6

うん子さん第3話その7

 

この話は主に先輩たちを紹介する話であったように思います。

みんな似たような姿をしているのでわかりにくいですが、みんな個性がある先輩たちです。ちなみに「名も無き先輩」は、この組織の中ではおそらくまともな人物ではないかと思われます。

まっする先輩も真面目でまともな雰囲気の人ですが、組織の中ではかなりの強さを持っていそうです。そして真面目ゆえに冗談は通じないタイプだと思っています。でも面倒見のいい優しい先輩です。

ほわいと先輩は、とにかく描きにくい。アナログ(紙とボールペン)で描くときは、塗りつぶすのが大変です。デジタルで描くようになってから、塗りつぶす作業は楽になりましたが、他の人と同じように描いて塗りつぶすだけだと、線のバランスが崩れてしまいます。とにかく描くのが難しい人物です。ほわいと先輩は割と謎に包まれている雰囲気がありますが、割と明るいムードメーカー的なところがあると思います。

 

テーマは「うん子さんの歓迎会」的な内容でしたが、結果として先輩たちの紹介のような話になっていきました。

全然関係ないけど、準備段階でパーティー帽子かぶってたのに、いざ本番になるとみんなかぶってなかったですね。なんだかんだ会社の歓迎会だから真面目にやったんですかね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ