エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

落書きうん子さん1

みなさんご機嫌いかが?

 

本日よりコミケ参戦の準備のため、うん子さんの漫画更新が少々不定期になります。

ブログは毎日更新予定ですので、ちょっとした小ネタを発信していきますわ。

 

 

コミケ参戦については姉のブログを参照ください↓

www.jokerdandyjoker.com

 

私はうっかりモノクロで描いてしまった、うん子さん「レッツラ面接☆編」をフルカラーで描き下ろします。その他お楽しみいただける小ネタなども盛り込む予定です。

姉ダンディと共に仙台会場でお待ちしております。ぜひいらしてくださいね。

 

 

さて、本日はうん子さんに関する小ネタを一つ。

 

 

私がうん子さんを考え始めたのは、中学生の頃でした。

現在このブログにアップしているお話も、当時考えたものを中心に描いています。

 

うん子さんの入院編のお話の一部の落書きを発見したのでご覧ください。

手書き1

 

ある意味、うん子さんの原作とも言える資料です。

この話を元に描いたのが以下の漫画ですわ↓

etty-namusan.hatenablog.com

 

内容自体は落書きも4コマも変わりませんが、自分で見て驚きましたわ。

落書きで描かれている病院の廊下に「病は気から」の貼り紙。病院とは思えないブラックな内容に我ながら衝撃をうけましたわ。

 

4コマのうん子さんは、ほんわかした雰囲気を心がけて描いています。

対して今まで書いていた落書きは、頭の中に浮かんだ内容をそのまま垂れ流すように描いるため、なかなかブラックな笑いが多いような気がしましたわ。

ずいぶん体育会系な病院を思い描いていたんですのね、私。

 

私はよく自分の発言内容を忘れていることがありますが、落書きもしかりですわね。

その分、自分の落書きを発見した時は新鮮な気持ちで楽しめます。また、突っ込みどころの多さに自分でも驚きますわ。

新しい発見があるので、たまに自分の落書きを見返すのも悪くないですわね。

 

それではみなさんごきげんよう

ブログランキング・にほんブログ村へ