エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】キャラクター紹介 第1弾

みなさんご機嫌いかが?

 

本日は日頃お楽しみいただいている「うん子さん」のキャラクター紹介をさせていただきますわ。みんな似たような姿なので紛らわしいかもしれませんが、この紹介をみればあなたも「うん子さん通」になれるはずですわ!

キャラクター紹介を通じて、さらに「うん子さんワールド」をお楽しみくださいね。

 

キャラクター紹介第1弾「うん子さん」

うん子さん紹介

 

キャラクター紹介の記念すべき第1号は「うん子さん」ですわ。

漫画「うん子さん」のタイトルであり主人公です。

 

うん子さんプロフィール

本名:あべひろし

特技:ヒンドゥー語が話せる。鉄砲が上手。ゲンコツが口に入る。

特徴:ピンクのエプロンを身につけている。

 

「あべひろし」という名前の由来

「あべひろし」という名前は、ながいさわこ先生作「かめ!」という漫画の主人公、前田君の下の名前を借りて「ひろし」となりました。「あべ」はなんとなく「あべ」になりました。某有名俳優とは一切関係ございません。

ちなみに「かめ!」もとても面白い漫画ですので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

【中古】 かめ! 1 / ながい さわこ / 講談社 [コミック]【ネコポス発送】

価格:323円
(2018/12/15 00:20時点)

「かめ!」は、大学生の主人公「前田ひろし」と「かめ」の生活を描いた4コマ漫画作品です。この作品の「かめ」はいわゆる亀ですが、実際の亀とは違って人のように生活をします。「かめ」のかわいくてユニークなキャラクターに癒される作品です。

私はこの「かめ」の「ぼげぼげ」という声(話し声?鳴き声?)は素晴らしいと感じております。「ぼげぼげ」がクセになりますわよ。

 

「うん子さん」というニックネーム

「うん子さん」というニックネームは、漫画上ではボスが命名しています。ボスは「うん子さん」ではない別のニックネームを思いついていたようですが、トイレに駆け込んでいるうちにそのニックネームを忘れてしまったようです。この時ボスが思いついていたニックネームについての話をいつか漫画で描ければと考えていますわ。

 

鉄砲が上手

うん子さんは鉄砲が上手です。鉄砲の種類は問いません。

ライフルでもピストルでもなんでも使いこなし、的を外しません。

しかし、すべて鉄砲と呼びます。

ライフルも鉄砲。ピストルも鉄砲。マシンガンでも鉄砲と呼ぶのでしょう。

うん子さんは鉄砲が上手なのです。

 

強力なゲンコツ

この場合、すごいのは「ゲンコツが入るくらい口が大きく開くこと」なのでしょうが、うん子さんの場合は「ゲンコツ」そのものがすごいのです。

その威力は、VSはっするさんの場面でご覧いただけたかと思います。

etty-namusan.hatenablog.com

うん子さんは自分の口にもゲンコツが入りますが、相手の口にねじ込むことも可能というわけですわね。ただうん子さんは平和主義的考えを持っているので、できればもうゲンコツが必要にならないといいですわね。

 

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

うん子さんのことが少しおわかりいただけたでしょうか?

今後もうん子さんは漫画で大活躍の予定が満載ですの。ぜひ活躍を楽しみにしてらしてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ