エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【うん子さん】ライバル組織1

偶然外に出てきたうん子さん。 そこで見かけたのは・・・・? なんと秘密の組織は「よい不動産」だけではなかったのだ。 偶然にも顔を知っているライバル組織の構成員が、お向かいの床屋さん「とこやよ」から出てくるところを目撃してしまったうん子さん。 …

【うん子さん】キャラクター紹介 第3弾

みなさんご機嫌いかが? 本日も「うん子さん」のキャラクター紹介ですわ。 今回は第3弾!張り切ってまいりましょう。 キャラクター紹介第3弾「まっする先輩」 キャラクター紹介第3弾は良い不動産メンバーの「まっする先輩」ですわ。 うん子さんが就職した…

【うん子さん】キャラクター紹介 第2弾

みなさんご機嫌いかが? 本日は日頃お楽しみいただいている「うん子さん」のキャラクター紹介の第2弾ですわ。それではレッツラ「うん子さんワールド」! キャラクター紹介第2弾「ボス」 キャラクター紹介第2弾は良い不動産の「ボス」ですわ。 うん子さん…

【うん子さん】食卓

秘密の組織に何も知らない大学生が下宿する形になった。 ちなみにボス、うん子さん、ほわいと先輩の三人は良い不動産に住み込みです。 朝食はみんなで食べると美味しい、ということで4人で食卓を囲むことになったようです。 個人的には、朝食はご飯でもパン…

【うん子さん】入居決定

前回のあらすじ 春から大学生になるたなかまさし君はアパートを探すために「良い不動産」にやってきた。 うん子さんと希望条件を打ち合わせたのち、早速条件に合う部屋を見に行った。 見学した部屋は「良い不動産」の中にある一室で、なぜか朝ごはんが付いて…

「カードキャプターさくら」のねんどろいどがやってきた!

みなさんご機嫌いかが? みなさん今年のクリスマスはいかがでしたか? 私はイブにケーキを食べ、翌日にスーパーで購入したチキンを食べました。 そして、クリスマスといえばプレゼントですわね。 嬉しいことに私もプレゼントをいただきました。 それがこちら…

【うん子さん】波乱の入院編まとめ

みなさんご機嫌いかが? 本日はうん子さん「波乱の入院編」まとめです。 まずはごゆっくりご覧ください。 こうしてうん子さんと山田さんは無事に退院していった。 言うまでもなく山田さんの正体はだいーとーりょーである。 頭を撃たれただいーとーりょーは、…

【うん子さん】うん子さん初めての任務編まとめ

みなさんご機嫌いかが? 本日は「うん子さん初めての任務」編のまとめ記事になります。 まずは漫画をごゆっくりお楽しみください。 この「うん子さん」という作品において、ある意味一番重要な話?であると個人的に思っていますが、一番あっさりと描かれた話…

【うん子さん】危険な訪問者編まとめ

みなさんご機嫌いかが? 本日は「うん子さん」第4話危険な訪問者編まとめになります。 ごゆっくりご覧ください。 うん子さんが面接時に話していた「ゲンコツが口に入る」という特技がここで発揮されたのでした。まさか相手の口に入れるとは・・・。 はっす…

【うん子さん】うん子さん歓迎編まとめ

みなさんご機嫌いかが? 本日はうん子さん歓迎編のまとめ記事になります。 どうぞごゆっくりお楽しみください。 この話は主に先輩たちを紹介する話であったように思います。 みんな似たような姿をしているのでわかりにくいですが、みんな個性がある先輩たち…

【うん子さん】すてきなニックネーム編まとめ

みなさんご機嫌いかが? うん子さん第2話を一つにまとめてアップしております。 ごゆっくりお楽しみください。 こうして「うん子さん」になったわけですわね。 特に関係ありませんが、私は漫画を読む場合は単行本で読むほうが好きです。 雑誌等で連載中のも…

【うん子さん】レッツら面接☆編まとめ

みなさんご機嫌いかが? このブログのトップページに、「うん子さん」の目次ページを作成していましたが 1話をまとめて掲載すればいいことに気がつきましたわ。 まとめ読みしたい方にもぴったりですわね。 というわけで、初めての方も、読み返す方も 「うん…

【うん子さん】特典

アパートの内覧に来たたなかまさし君。 「よい不動産」の建物内にある一室へ案内された。いよいよ部屋の中へ! トイレ・風呂・キッチンが共用で水道・ガス代無料。 ついでに朝ごはんもついてきちゃうとは…おそるべし「よい不動産」 「ついでに朝ごはんもつけ…

【うん子さん】レッツラ内覧

たなかまさし君の希望条件に合うアパートを見に行くことに。 一体どんな場所にあるアパートなのか? なんと先ほどまで話していた部屋の向かいの部屋が、賃貸されていたのだ。 次回は実際に部屋の中を見学! うん子さんの第1話はこちら etty-namusan.hatenab…

【うん子さん】ご希望条件

来店したたなかまさし君に、アパートのご希望条件を聞くうん子さん。 希望通りのアパートはあるのか? さっそく物件の内覧に出かける二人。 果たしてどんなアパートが待ち受けているのか? 「うん子さん」の第1話その1はこちら etty-namusan.hatenablog.com

【うん子さん】たなかまさし君

よい不動産にアパートを探しているお客さんがやってきたが・・・? アパートを探してやってきたのは、春から大学生になる「たなかまさし君」であった。 なんとうん子さんの出身大学はアボカド大学であったようだ。 一体何を学ぶ学校なのか・・・ たなかまさ…

【うん子さん】おもてなし

「よい不動産」にアパートを探しているお客さんがやってきた! 早速うん子さんが来店対応! 見事に茶柱が立っている。 お茶が出てくるのはよくあるかもしれないが、茶柱が立つことで嬉しさ倍増である。 アパート探しは無事にうまくいくのか? 私は玄米茶が好…

【うん子さん】道案内

よく晴れた日、「よい不動産」の場所が描かれた地図を持った一人の青年。 道に迷ったのだろうか? 散々迷って人に聞いたら速攻で解決。あるある。 ちなみに先日まで入院していた、だいーとーりょーとうん子さんは無事退院しました。 めでたしめでたし? 「う…

【うん子さん】キャラクター紹介 第1弾

みなさんご機嫌いかが? 本日は日頃お楽しみいただいている「うん子さん」のキャラクター紹介をさせていただきますわ。みんな似たような姿なので紛らわしいかもしれませんが、この紹介をみればあなたも「うん子さん通」になれるはずですわ! キャラクター紹…

【うん子さん】第6話その9「包帯」

【うん子さん】第6話その9「包帯」 驚異の回復力で、看護師さんたちの話題を集めている山田さん。 回復は順調に進んでいるようである。 うん子さんもやつれた顔が戻り元気を取り戻してきているようだ。 二人の退院も間近!! 漫画やアニメでは、怪我をした…

【うん子さん】第6話その8「回復力」

【うん子さん】第6話その8「回復力」 なんとか歩き回れる程度に元気になったうん子さん。 散歩の帰りに看護師さんたちの話を耳にするが・・・? おそらく何をしても山田さんの正体はだいーとーりょーとはバレないのだろう。 だいーとーりょーの回復力は、…

【うん子さん】第6話その7「うん子ショック2」

【うん子さん】第6話その7「うん子ショック2」 ボスとだいーとーりょーが会話している間に、うん子さんは・・・? もはや「だいーとーりょー」というワードがトラウマになっているようだ。 はたしてうん子さんは退院できるのか? 時には耳を塞ぐことも必…

【うん子さん】第6話その6「山田ですよ」

【うん子さん】第6話その6「山田ですよ」 だいーとーりょーらしき人物の存在に気づいたボス! 果たして正体がバレてしまうのか? 聞かれる前に山田と名乗ってしまうだいーとーりょー。 「先手必勝」とはこのことだろうか。 バレそうでバレないだいーとーり…

【うん子さん】第6話その5「お見舞い」

【うん子さん】第6話その5「お見舞い」 入院したうん子さんの元にボスがお見舞いにやってきた! 隣にいるだいーとーりょーらしき人物に気づいたボス! 果たしてどうなってしまうのか! 寒くなってくるとりんごが食べたくなります。 果物は健康にも良くて、…

【うん子さん】第6話その4「山田さん」

【うん子さん】第6話その4「山田さん」 ショックで入院したうん子さんと同じ部屋に入院していたのは なんと「だいーとーりょー」であった! しかしその正体には気づかないうん子さん。 ショックで落ち込んだうん子さんを励ましてくれる山田さん(だいーと…

【うん子さん】第6話その3「入院」

【うん子さん】第6話その3「入院」 任務失敗のショックで倒れてしまったうん子さん。 そのまま救急車で病院に運ばれ・・・ なんと入院したうん子さんの隣のベッドに寝ていたのはだいーとーりょーであった! ここまで偉い人となると、特別な病院に入院して…

【うん子さん】第6話その2「うん子ショック」

【うん子さん】第6話その2「うん子ショック」 だいーとーりょーが生きている報道をみてショックを受けるボスとうん子さん。 たたみ掛けるように先輩たちが駆けつける。 ショックのあまり倒れてしまううん子さん。 重要な初任務が失敗してしまったショック…

【うん子さん】第6話その1「報道」

【うん子さん】第6話その1「報道」 無事に初任務をやり遂げたうん子さん。 テレビでは暗殺に関する報道が流れているようだが・・・ なんとターゲットの「だいーとーりょー」は一命をとりとめていた。 とてつもない生命力である。 「うん子さん」の第1話そ…

【うん子さん】第5話その4「パレード」

【うん子さん】第5話その4「パレード」 ところかわって、街では盛大なパレードが行われていた。 だいーとーりょーの就任パレードのようだが? 現場は大混乱のなか、一人静かに任務を遂行したうん子さんであった。 どんな時でも仕事の時はエプロンをはずさ…

お泊まり用にシュラフ(寝袋)を使ってみた

みなさんご機嫌いかが?エッティです。 最近お泊まり用にシュラフを購入しました。 今日はその使い心地や、エッティ的な選ぶポイントについてお伝えしますわ。 購入を考えている方はぜひ参考になさってみてくださいね。 シュラフとは? いわゆる寝袋のことで…

ブログランキング・にほんブログ村へ