エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】レッツら面接☆編まとめ

みなさんご機嫌いかが?

 

このブログのトップページに、「うん子さん」の目次ページを作成していましたが

1話をまとめて掲載すればいいことに気がつきましたわ。

まとめ読みしたい方にもぴったりですわね。

 

というわけで、初めての方も、読み返す方も

「うん子さん」第1話レッツら面接☆編をどうぞ!

 

うん子さん第1話その1

うん子さん第1話その2

   うん子さん第1話その3

うん子さん第1話その4 

うん子さん第1話その5

うん子さん第1話その6

こうして見返してみると、第1話の中でも絵柄が変化している気がしますわね。

とてもシンプルな絵柄ではありますが、とてもバランスに注意しながら描いております。まだペンタブを使い始めて間もない頃に描いたので、色々と定まっていない感じが出ていますわね。

始めからカラーで描き始めればよかったのですが、始めはついモノクロで描き始めてしまいました。

いつか、カラーバージョンで第1話を描き直したいとも考えていますわ。

 

ちなみに使用しているペンタブワコムのワイヤレスタイプの物です。

ワコム ペンタブレット CTL-4100WL/E0 Intuos Small ワイヤレス Bluetoothモデル [ピスタチオグリーン] 【あす楽対象】【オススメ】【売れ筋】【即納】

価格:8,900円
(2018/12/20 20:59時点)
感想(0件)

ペンタブの良いところは、手で描いている絵が隠れないので見やすい点ですわね。

始めは手で描く感覚と違うために使いづらさを感じるかもしれませんが、ソフトの操作も含めて慣れてしまえば非常に便利な代物です。

 

そんなペンタブが約1万円程度で購入できて、しかも便利なペイントソフトもダウンロードできるのでかなりお買い得です。私は「CLIP STUDIO」をダウンロードして使用していますが、漫画を描くために便利な機能がたくさん詰まっているこのソフトはお金を出して購入して良いレベルです。が、それがペンタブと一緒についてくる!というのは本当に素晴らしいですわね。

 

良い時代になったものですわ。

 

ちなみにワイヤレスのペンタブは机の上がごちゃつかないので、とても気に入っています。(充電がなくなってきたら、USBでパソコンと接続して使用できます。)

 

間もなくクリスマスですので、ご自身へのプレゼントにペンタブを初めて見るのもいいかもしれませんわよ。

「パソコンで絵を描きたいけど、何を使うか迷っている」

「いろんなペンタブがありすぎてよくわからない」

といった方には、価格のお手軽さと、ソフトが付いてくるお得感からこのワコムのペンタブをオススメしますわ。

みなさん、素敵な漫画ライフをお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ