エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】すてきなニックネーム編まとめ

みなさんご機嫌いかが?

 

うん子さん第2話を一つにまとめてアップしております。

ごゆっくりお楽しみください。

 

うん子さん第2話その1

うん子さん第2話その2

うん子さん第2話その3

うん子さん第2話その4

うん子さん第2話その5

 

こうして「うん子さん」になったわけですわね。

 

特に関係ありませんが、私は漫画を読む場合は単行本で読むほうが好きです。

雑誌等で連載中のものを毎週もしくは毎月読むのもいいですが、何話かまとめて読むことができる単行本のほうが好きですわね。週間連載だと、毎週少しずつしか読めないのがもどかしく感じてしまいます。

もちろん単行本は発売されるまでかなり時間が空いてしまうのですが・・・。

 

ちなみに読んだことがない漫画を読むときは、完結している漫画を読むほうが好きですわ。漫画を気に入った時にまだ続きがないと、これもまたもどかしく感じてしまいます。もちろん気に入れば新刊が出るのを待つわけですが。

また、あまり巻数が多くない作品を選ぶことが多いです(20巻くらい)。単行本で一気に読みたい派ですので、一気に読める巻数がだいたい20巻くらいですわね。「銀魂」のように文字の多い漫画は読むのに時間がかかりますが・・・。

 

ちなみに今気になっているのは「こち亀」です。

【在庫あり/即出荷可】【新品】こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1-200巻 全巻) 全巻セット

価格:85,936円
(2018/12/22 00:41時点)
感想(0件)

「週間少年ジャンプ」で長年に渡り連載された人気作品で、単行本が200巻!多い!

ストーリーが続きになっている作品ではないので、巻数は多くても気軽に読んでいい作品だと感じてはおります。アニメも面白く、よく見ておりました。

とはいえ、一度読み始めると(面白いかどうかにかかわらず)全部読まなければならないという謎の使命感が湧いてきてしまうので、未だにこち亀への一歩を踏み出せずにおります。

まずは1巻だけ読んでみようかしら。

 

みなさんもオススメ漫画がございましたらぜひコメント欄などで教えてくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ