エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

「カードキャプターさくら」のねんどろいどがやってきた!

みなさんご機嫌いかが?

 

みなさん今年のクリスマスはいかがでしたか?

私はイブにケーキを食べ、翌日にスーパーで購入したチキンを食べました。

 

そして、クリスマスといえばプレゼントですわね。

嬉しいことに私もプレゼントをいただきました。

それがこちら↓

f:id:etty-namusan:20181225210334j:plain

カードキャプターさくら クリアカード編の主人公「さくらちゃん(木之本桜)」のねんどろいどですわ!

さくらちゃんが通っている友枝中学校の制服を着用しています。

 

ねんどろいどは「GOOD SMILE COMPANY」(通称グッスマ)というメーカーから発売されています。原作のキャラクターの雰囲気を残しつつ、かわいいゆるキャラとしてディフォルメされたフィギュアです。

サイズも高さが約10cm程度で大きすぎないため、気軽に部屋に飾って楽しめます。

 

f:id:etty-namusan:20181225210513j:plain

↑パッケージの背面です。

ねんどろいどは表情のパーツや、手足のパーツが付け替え可能なので、好きな表情・ポーズで飾って楽しむことができます。パッケージには様々な組み合わせ例が掲載されていますわね。

 

さっそく開封してみましょう↓ 

f:id:etty-namusan:20181225210649j:plain

表情パーツは3種類あります。

  • 通常の微笑みバージョン
  • 頬を赤らめてはにかむ笑顔バージョン
  • 驚いた表情(おそらく「ほえぇー」の表情)

また、ねんどろいどに持たせることができる小物パーツも3種類。

  • 夢の杖
  • 友枝中学校の通学カバン
  • くまのさくら(さくらちゃんが作中で手作りしたテディベア)

 

腕のパーツもまっすぐ伸ばしたものと、肘を曲げたタイプの2種類。

こちらは両手分あります。

手も付け替え可能で、「杖やカバンを握るための手」と「開いた手」、それ以外に「くまのさくら」を持つ用(と思われる)手のパーツも1つ付いています。

 

あとは膝を曲げている脚のパーツが1つ。

おそらくどちらの足にもつけられるもののようです。

 

ということで早速組み立ててみました↓ 

f:id:etty-namusan:20181225210746j:plain

とりあえず杖を持たせてみました。

やっぱり魔法を使うイメージで飾りたいですわね。

クリアカード編で最初に魔法を使った時はまさしくこの制服でした。

 

f:id:etty-namusan:20181225210918j:plain

ねんどろいどぷち(通称ねんぷち)と並べてみました↑

並べたねんぷちは、カードキャプターさくら クリアカード編の漫画第5巻の特装版に付いてくるさくらちゃん。第5巻の表紙と同じ衣装・同じポーズで可愛らしいです。

ねんぷちとくらべると、ねんどろいどは存在感が圧倒的に強いですわね。

せっかくなので、カバンとくまも並べてみました。

 

そのまま置いておくと埃がかかってしまい、掃除が大変なのでケースへ収納↓

f:id:etty-namusan:20181225211000j:plain

このケースは100円ショップで有名な「ダイソー」で購入しました。

300円+税の商品です。

 

似たようなケースは100円ショップであればおそらくどこでも売っていますので、コレクション保護のためにもオススメです。

作りの細かいフィギュアは埃が積もると掃除が大変ですが、ケースに入れればその心配もありません。

 

ただし、ケース購入時の注意点

ねんどろいどは高さ約10cmはあるので、ケースの大きさをよく確認して購入しましょう。100円で売られているケースもありますが、ほとんどのケースの高さが10cmだったため、ねんどろいどはギリギリ収納出来ない可能性があります。

高さに余裕のあるものを選びましょう。

 

いかがでしたか?

こちらのねんどろいどは、2018年10月に発売されたばかりのようで、新品でも購入できるところはまだあるようです。カードキャプターさくらグッズは人気が高いので、欲しい方は早めにゲットされることをオススメします。

【新品】フィギュア ねんどろいど 木之本桜 友枝中学校制服Ver. 「カードキャプターさくら クリアカード編」

価格:4,490円
(2018/12/25 00:26時点)
感想(0件)

過去のさくらちゃんのねんどろいどは、既にプレミアな価格がついているものもあるようです。さすが世界のさくらちゃんですわね。

 

そしてさらに大事なこと

来年、新たにさくらちゃんのねんどろいどが発売されますわよ!!

【予約安心発送】[FIG]ねんどろいど 1040 木之本桜(きのもとさくら) CLEAR Ver. カードキャプターさくら クリアカード編 完成品 可動フィギュア グッドスマイルカンパニー(2019年6月)

価格:4,140円
(2018/12/25 22:03時点)
感想(0件)

今度は、アニメのオープニングで登場したコスチュームバージョンです。

カードキャプターさくらといえば、やはり様々な可愛らしいコスチュームですわね。

作中で魔法を使う際に現れる魔法陣のシートも付いているようです。

作品の世界観をより楽しめる内容になっているようで、今からとても楽しみです。

 

私は早速予約しましたわ!

 

上記のように各種ウェブショップや店舗で既に予約が始まっています。

発売は来年の6月ですので、とても待ち遠しいですわね。

ゲットしたらまた記事にアップしますわ。半年以上先ですがお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ