エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】危険な訪問者編まとめ

みなさんご機嫌いかが?

 

本日は「うん子さん」第4話危険な訪問者編まとめになります。

ごゆっくりご覧ください。

 

うん子さん第4話その1

うん子さん第4話その2

うん子さん第4話その3

うん子さん第4話その4

うん子さん第4話その5

うん子さん第4話その6

 

うん子さんが面接時に話していた「ゲンコツが口に入る」という特技がここで発揮されたのでした。まさか相手の口に入れるとは・・・。

 

はっするさんは、タンクトップ着用のいかにもなマッチョです。いやはや、マッチョって描くのが難しいですわ。はっするさんを描くのには苦労しましたが、躍動感のある話になったのでよかったです。基本的に平和な世界観の漫画ですが、この話はなかなかスリリングでしたわね。

 

マッチョといえば、私は日頃運動不足のため、美しく筋肉をつけた人に憧れます。

健康のためにも、毎日少しでも筋トレをしたほうが良いとは思うのですが、なかなか目的なく筋トレを一人で続けるのは難しいものですわね。

 

ちなみに私は激しい運動は苦手ですが、毎晩お風呂上がりにストレッチを欠かさず行っています。

11月からですが・・・。

始めた当初は、前屈で床に手が届きませんでしたが、今では親指まで床に届くようになりました。目標は180度開脚して、前にベターっと倒れるくらいになることですわ。

体が柔らかいと怪我をしにくくなりますし、寝る前に行うことで寝つきがよくなります。

今後もマイペースに続けて180度開脚を目指しますわ。

 

ちなみにストレッチをする際はヨガマットを使用しています。

楽天1位受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩せ

価格:1,490円
(2018/12/23 19:13時点)
感想(316件)

布団やベッドの上はふかふかしすぎているため、しっかりストレッチができないように感じます(個人の見解)。もちろん床の上は固いですが、ヨガマットを敷けば床の冷たさもなく、正しい姿勢でストレッチが可能です。

必ずしも必要なものというわけではありませんが、毎日使う習慣ができると「なくてはならないもの」のように感じます。

以前実家に帰省した際に、畳の上でストレッチしましたが、個人的にはヨガマットがあった方が痛くない気がしました。ただご自宅に和室がある方は、畳の上でも十分かもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ