エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】キャラクター紹介 第2弾

みなさんご機嫌いかが?

 

本日は日頃お楽しみいただいている「うん子さん」のキャラクター紹介の第2弾ですわ。それではレッツラ「うん子さんワールド」!

 

 

キャラクター紹介第2弾「ボス」

ボス紹介

 

キャラクター紹介第2弾は良い不動産の「ボス」ですわ。

うん子さんが就職した良い不動産のボスです。

 

ボスのプロフィール

本名:秘密の組織なので秘密。キャサリンと呼ばれたい。

好きな食べ物:かまぼこ

特徴:おなかに「ボス」の文字。なぜか2頭身。

趣味:紙飛行機を作って飛ばすこと

 

ボスはなぜ2頭身なのか

 

本来、ボスはうん子さんたちと同じくそれなりの頭身がありました。

ノートにうん子さんを書き始めた当初は、うん子さんと同じ頭身でした。

しかし、当ブログに掲載する最初も2頭身で描き始めた結果、元の頭身に戻せなくなったので2頭身のキャラクターとなりました。

2頭身で登場したキャラクターが、途中から頭身が増えると違和感が凄そうですわね。

 

ボスのニックネームは?

 

ボスは秘密の組織のボスなので、みんなにボスと呼ばれます。

ボス本人は「キャサリン」と呼んでもらいたいようですが叶わないようです。

たしかに組織の長を、ニックネームで呼ぶのは気が引けますわね。

「キャサリンさん」とかなら失礼はないでしょうが、これじゃない感が拭えないでしょうね。

やはりボスはボスなのです。

etty-namusan.hatenablog.com

 

普段ボスは何をしているのか?

 

ボスはいつも良い不動産の事務所にいます。

重要そうな書類にサインをしたり、顧客からの依頼をメンバーに指示したりしているのです。ボスは、私がイメージする組織のボス像が反映された人物です。

重要な書類にハンコを押してそう・・・なイメージです。

ボスが活躍する話はまだあまりないので、謎が多いボスです。今後の活躍に期待したいですわね。

ちなみにボスは紙飛行機を作って飛ばすことがブームのようです。最近よく飛んだのは、だいーとーりょー暗殺計画の依頼書で作った紙飛行機です。

etty-namusan.hatenablog.com

 

 

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

ボスのことが少しおわかりいただけたでしょうか?

次回のキャラクター紹介をお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ