エッティの南無三ブログ

オリジナル漫画「うん子さん」を毎日9時更新。南無三!

【うん子さん】キャラクター紹介 第3弾

みなさんご機嫌いかが?

 

本日も「うん子さん」のキャラクター紹介ですわ。

今回は第3弾!張り切ってまいりましょう。

 

 

キャラクター紹介第3弾「まっする先輩」

まっする先輩紹介

 

キャラクター紹介第3弾は良い不動産メンバーの「まっする先輩」ですわ。

うん子さんが就職した良い不動産の先輩の一人ですわね。

 

まっする先輩のプロフィール

ニックネーム:まっする

趣味:鳥に餌をあげること

特徴:小顔で掘りが深い。スタイルも良い。真面目でやさしい。

 

まっする先輩は「まっする」なのか

「まっする」といういかにもマッチョなニックネームの先輩。しかし実際はマッチョではありません。スタイルが良いだけです。

他のキャラクターが適当な感じのスタイルであるため、まっする先輩がややマッチョに見えてしまう気がします。現在登場しているキャラクターでマッチョなのは「はっするさん」だけです。

etty-namusan.hatenablog.com

 

組織の中での立ち位置

まっする先輩は真面目で優しく、仕事もできる優秀なメンバーです。ボスも一目置いています。

うん子さんの指導係でもあり、うん子さんのユニホームとも言えるエプロンはまっする先輩のセレクトです。事務所内で家事的な業務が多いことを考えての配慮ですわね。

etty-namusan.hatenablog.com

 

日頃は出張に出ているなど、外回りの仕事が多いまっする先輩。

今後はお仕事をしている姿など、まだまだ活躍の姿が増えることが期待されますわね。

 

マッチョではないけど強い。まっする先輩

 

まっする先輩が活躍する話といえば、歓迎会ですわね。

etty-namusan.hatenablog.com

この隠し芸はボスが考えたものですが、まっする先輩の高い身体能力があってこそ成せる芸だと言えるでしょう。危ないのでみなさんは真似しないでくださいね。

 

一見無茶な芸ですが、頼まれたことは断らないまっする先輩。断れないわけでもなく、しかも完璧にこなしてしまうスーパーマンですわ。

なんでもこなすできる男ですが、唯一「ツッコミ」はしません。ほとんど。

隠し芸のような、無茶なことでも引き受けてしまう天然っぽいまっする先輩。まじめ故に冗談も通じないかもしれません。でも大抵のことはやりこなしてしまうので安心ですわ。

まっする先輩は活躍の幅が広いキャラクターだと感じています。

今後の活躍をお見逃しなく。

 

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

まっする先輩のことが少しおわかりいただけたでしょうか?

次回のキャラクター紹介をお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ